人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のスターになるべく頑張るワンコ達のお勉強日誌です。TV出演 モデル歴のあるゴールデンのラッキー.アジリティに頑張るトイプー ロビン。おやじを追い越せるか服従訓練の☆ジュニア の訓練日誌 


by saradahimeko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラブアジリティ競技会 in 舞洲

我が家は近郊の大会しか出ませんので 今回は今年初めての大会
大阪は舞洲でありました。

アジリティ 2度初挑戦であります。
AG2が先にありました。 その内容は ブログより


さてさて スラローム最後の1本が抜けてしまった。
ロビンたん滅多に抜けはいたしません・・焦らしてしまったのでしょうか?
それよりも私が全然犬を見ていないのが問題ですね・・・(><)
次のタイヤに頭がいってます・・・ここはちゃんと最後まで確認しなくてはと反省!

それからタイムが48.82と ほんのわずか出てしまった。
お友達に 最後何をもたもたしてたんと お声かけられて
へっ??? 状態だったんだけれど 動画を見て 納得した。
所長にも最後まで気をぬかず走りきれといわれている・・ここでも差がつくからと
今回はほんと これ であった。 反省しきりである。

しかし1秒は内容で短縮できた。
シーソー・ R先生には タッチ確実ていねいにしてるなと感じましたと
お声もらいましたが
私は ロビン何してるねん 早く降りろと 思い
ロビンはタッチです・・待ちます。 おかん まだですか????と 私の次の指示を
待っていたのですよね・・  練習であんなにタッチの確認練習をしていたんですものね

なので次からは 早く  来いとコマンドを出すことにします・・・


次 JP2 こりゃいけそうかいな?と思った・。
所長にもアドバイスいただき 走り方もイメージできた・・

クラブアジリティ競技会 in 舞洲_a0099480_11211418.jpg


なのに3本とんだ後早々に失格!"!"!  トンネル逆いれである。
もーーーーー(><) 安心確実ロビンたん の名が泣きます。
まさかをされたので 後はしどろもどろ・・ タイヤの トラップにも見事にはまり撃沈しました。

私のミスは またもやロビンを見失った事・・・しっかりひきつけるまで
犬から目を話してはいけない・・今回は来たと思って背を向けたので
ロビンはこれでいいんだと思って トンネルの逆に入ったのよと 先輩に説明された。
何回こういう失敗をしたら気がすむのやら・

 ロングジャンプ( 横から飛ばないように) ソフトトンネル スラロームは
しっかり誘導して 丁寧にしました。 ハードルの後タイヤが見えるので
トンネルに呼んだんだけれど タイヤにずとーーんとはしってしまったよ。
呼びがおそかったのかな?  手拍子しながら こちらに意識もつてこさせる呼びにしよう。

ぼろぼろのJP2で がくりの私。
ちょっとまじめに 自主練習すねることにするわ・・・


ランキングに参加しています。 クリックの方よろしくお願いします
人気ブログランキング      ブログ村 躾 訓練
by saradahimeko7 | 2007-04-15 22:30 | 競技会