明日のスターになるべく頑張るワンコ達のお勉強日誌です。TV出演 モデル歴のあるゴールデンのラッキー.アジリティに頑張るトイプー ロビン。おやじを追い越せるか服従訓練の☆ジュニア の訓練日誌 


by saradahimeko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日の練習 アジ( 2 )

早朝練習開始

アジリティを始めるにいたって スラロームとハードル3本を買ったのに
これを出して練習する場所もなく 宝の持ち腐れであったが お教室にでかける時間を少し
早くして 早朝練習することにした。

これからは アジリティお教室に行かない曜日は毎日早朝練習をすることにするわ。

と こんな事を言っていると
アジリティに はまりましたね・・・と先生に突っ込まれたのですがそうではありません。
草アジどころか 競技会にも そんなに参加できる我が家ではないので
 本番はかたく しっかりCRをしたいと思っているだけです、。
少ないチャンスをものにしなくては・・・の心境であります。

今使っているハードルは 規定のサイズに近いですが 持ち運びに大変!
シーケンス用に 小型犬の小さいのを沢山 少なくても5個はそろえたいなと思う、
後はトンネル・・・。 めぼしはつけてあります。むふふ 早くそろえて練習したいわ。

来月の徳島は先生にお任せしたので 今日からロビンと最初から練習してもらいます。
私は最後に2回コースを走った。 暑くてロビンテンションひくひく・・
こんなんで 規定時間内にはしれるのやら?   心配になる。

今日も私の走りすぎ゛が注意された。 トンネルの出口の迎えすぎも・・・(><)
またまた見失うこともあり。 気ばかりせいている・・・ これを絶対なくさなければ・・


ランキングに参加しています。 クリックの方よろしくお願いします
人気ブログランキング      ブログ村 躾 訓練
[PR]
by saradahimeko7 | 2007-04-20 23:58 | 今日の練習 アジ
15日がアジリティの大会なので
前回から のびのびと? 走るコース練習をしています。

といっても わがお教室の割り当て河川敷・・今工事中なので ほんと狭いんです。
手作り道具が所狭しと 並んでいて その中でくるくる廻っての練習だったんだけれど
犬が気持ちよく走れる こちらも息が続くか試しておかないとあかんし・・(猛爆)
なので 走って走っての練習してます。

今日はその中のワンポイント・・・・ こんなコース
a0099480_0335640.gif


ロビンが加速してバーを跳び トンネルを抜けて バー1 2 3  +トンネル
最初の私のハンドリングは 
① 1のバーでフロントスイッチ 2を飛ばせ 3に呼び込む
がしかし Aフレ大好きロビンちゃん ずとーーんと上ってゆきました。
ロビンが2を飛んでいる最中に 来いと呼び込んでも成功するかどうか?

② 1でフロントスイッチしてそのまま2と3との間を抜け 3でまたまたフロントスイッチ
これが一番犬には わかりやすいだろうが ハンドラーにはとてもきつい・
くるりんくるりん・・出来るか? それにバーとバーの間隔が狭くて ぶつかりそう(><)

③ 1を飛ばせて トンネルに入れたら そのまま1をしっかりと 飛ばせて
私は右に移動 2に 招き入れたら つかざか3に押し込む。
これは よほど私の立ち位置が良くないと ずとーんとAフレにすいこまれそうだ。

やはり②が一番安心できるハンドリングの様だ。
帰りに 私の足のはこびだけ練習して帰った。


ランキングに参加しています。 クリックの方よろしくお願いします
人気ブログランキング      ブログ村 躾 訓練
[PR]
by saradahimeko7 | 2007-04-05 00:43 | 今日の練習 アジ