明日のスターになるべく頑張るワンコ達のお勉強日誌です。TV出演 モデル歴のあるゴールデンのラッキー.アジリティに頑張るトイプー ロビン。おやじを追い越せるか服従訓練の☆ジュニア の訓練日誌 


by saradahimeko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:競技の後の もどり( 1 )

競技のあとのもどり no1

ジュニアの服従訓練の中で 頭を痛めているのは この競技のあとのもどりのスピードだ!
CD2から 自由科目が出てきて CD2 なら 3科目 CD3s で 5科目 CD3 なら6科目
CDXにいたれば 10科目
を考えなければならない。


ジュニアはジャンプ系が得意で きれいに 飛び 着地もすばやく動かない。
これをぜひ お披露目したいんだけれど 着地してからが遅いのだ・・・(><)

脚飛びからの 脚側停座ですね・・・8><)
手とび 輪飛び 棒飛び・・これらの往復だって 科目として使えるのに
なんせ 遅いので入れられません・・・もったいなーーーい。

でも こう遅くては印象悪しですものね・・・
結構これに お悩みの方いらっしゃるのではないでしょうか?

ロビンもラッキーも速いので ちっとも悩んだ事ないし 対策なんて考えもしなかった。

ロビンは 脚側停座の位置が安全!!・・ ここにいれば 安全を叩き込んでいるので
あとえ・・・と いえば どひゅーーんだ。 (訓練では・・・猛爆)

ジュニアも同じ訓練なんで 同じように教えているのに ほんと遅い・・・。
よそにふらふらとか 集中してない時とか おしりぺチン チェーンが飛ぶとか
あるので よそは危険?? ( ←ちょっと大げさな表現だけど)
だけど おかんの横にいれば 安全だ・・・と ここでほめたり ここでは何も
嫌なことはおこらないと・・教えているのに ほとん遅い・・
ちんたら ちんたらだ・・・。

ラッキーはと言えば 上の訓練はしていない。だけど 速い・・・
これはおかんが大好きだから・・! おかんの側に一刻も速くいきたいワン!!
だからだそうだ・・・
 みなさん口を揃えて そうおっしゃる・・・・

そうかも・・ほんとラッキーは私の側にゆきたいわんわんわん・・ですものね・・


そしたら ジュニアもそう思わせたらいいのよね。と 今必死で対策考えてます。
でも今の所ちっとも効果が出てません。

はぁぁぁ~・・一筋ならではいかないジュニア・・大変です。

しかし 招呼での 正面停座からの 脚側停座は 速いのですよ・・これだけは。
だからできるはずなんですが・・・移動距離が長いからでしょうか?

今は当たり前の練習はしてません。
だから 脚飛び後 あとえと 直立不動では 言わず・・・
脚飛びさせて 待て!!と させて それから あとえ~といいながら 逃げ
ジュニアが走ってきたところを 振り向き直立して 脚側停座に招き入れるとか・・

脚とぴ後 こいーーーと言って逃げたり・・してます。

まだまだ ちゃんと直立して言った場合 先生の訓練を見ていても遅いです。
ジュニアの意識が 早くしなければならない・・・なんてありません。
ジュニアには 今 服従心での訓練は はいってませんね・・徐々に 少しずつ
ついてくるのかしらん・・・それまでには
速くおかんの側に行きたいな・・・と思わせるよう努力しようと思う。


ランキングに参加しています。 
参考になりましたら クリックの方よろしくお願いします
    ブログ村 躾 訓練
[PR]
by saradahimeko7 | 2007-05-25 14:42 | 競技の後の もどり