明日のスターになるべく頑張るワンコ達のお勉強日誌です。TV出演 モデル歴のあるゴールデンのラッキー.アジリティに頑張るトイプー ロビン。おやじを追い越せるか服従訓練の☆ジュニア の訓練日誌 


by saradahimeko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:競技会( 4 )

先日徳島で行われた 四国ブロック大会のムービーがもらえたのでアップしました

こちらは AG2 クリーンランで 1席の走り・・

2007 5 19 四国ブロック AG2


風が強くて ソフトトンネルの出口が逆風で押された なかなか出てこれなかった模様。
ロビンが画面から 消えてます。
先生も驚いたでしょうね・・逆から 出てこなくてほんとよかったわ。
前にも ソフトトンネルでもたもたしたことがあった・
ずとーーーんと押してでこれる様に体力をつけなくてはね・・・



こちらは JP2 クリーンランで 3席の走り

2007 5 19 四国ブロック JP2

スラロームが何してんの??? ちゅーくらい遅い。
ロビンはポール体があったとたん テンションが落ちたりする・・案外気にしいなのだ。
ポールをなぎ倒す位の意気込みで やってほしいものだ。

とはいえ
家での自主練習していなのがバレバレのスラローム。
そりゃあまじめにやってらっしゃるワンちやんとは 月とスッポンよね。
スラこそ自主練習がものを言うわ・・もっとまじめに練習しなきゃ・・
ここがAGの走り位出来ていたら W1席だったかもなのに・・

なんとJP 1席のワンちゃんと  0.4? 0.5秒くらいしか違わないの・・。
あ~ ほとん惜しかったな。 ジャンピング 我が家には1席なんてありえないものな。

所長には ロビン最短コース走っていると言われ
問題はスラロームと ドックウォークをもう少し速く!! 時間短縮はまだ可能と・・
スラはとにかく気分よく テンションあげ・・
ドックウォークは どうやって速く走らせるかだ・・・ちょっと考えみよう。

これから暑くなってきます
お教室は ナイターなんてのはないし 炎天下でやらなきゃならん。
なので 週1にして。  その代わりやっば自主練よね。
早朝練習 もちっとまじめにいたしましょう~
誰が一緒にしてくんないかなぁぁ~・・(~~)


ランキングに参加しています。 
ポチッとしてくれると 嬉しいです。
    ブログ村 躾 訓練
[PR]
by saradahimeko7 | 2007-05-30 22:20 | 競技会
今日は徳島でJKCのアジリティ競技大会がありました。
今回はR先生にお任せして 走ってもらいました。

徳島の会場はロビン  アジリティーデビューでいきなり1席をとったげんの良い会場。
しかも 前回の2度初チャレンジ゛にての 手ごたえも良かったし
R先生とだしと 希望が膨らみます・・

結果どちらも クリーンランで AG が なんと1席で JPが3席でした・・・
おぅぅ~ ロビンちゃん もう二度とないと思ってた1席にまたまた輝きました。
どないしたんやぁぁーーー(~~)

私が行ってないので どんなコースだったのか どんな走りだったのか
タイムも まったくわかりません。

ただ ソフトトンネルで 少しタイムロスがあったそうな。
ロビン ソフトトンネル前にもスムーズに出てこないときがあった。

最近ロビンのダイエットぱかり気にしていたんだけれど 体力が落ちているのかも。
トンネルぶちぬいて 出てくるパワーをつけさせねば・・・

またロビンはハンドラーすごい合わせるから R先生とだと 走りやすいんだと思うし 
速いのだと思う・・どんどん引っ張れる走りをしないといけない、
私のダイエットは必須だ。

ロビンと一緒に歩こうかな・・・




ランキングに参加しています。 クリックの方よろしくお願いします    ブログ村 躾 訓練
[PR]
by saradahimeko7 | 2007-05-20 06:41 | 競技会
我が家は近郊の大会しか出ませんので 今回は今年初めての大会
大阪は舞洲でありました。

アジリティ 2度初挑戦であります。
AG2が先にありました。 その内容は ブログより


さてさて スラローム最後の1本が抜けてしまった。
ロビンたん滅多に抜けはいたしません・・焦らしてしまったのでしょうか?
それよりも私が全然犬を見ていないのが問題ですね・・・(><)
次のタイヤに頭がいってます・・・ここはちゃんと最後まで確認しなくてはと反省!

それからタイムが48.82と ほんのわずか出てしまった。
お友達に 最後何をもたもたしてたんと お声かけられて
へっ??? 状態だったんだけれど 動画を見て 納得した。
所長にも最後まで気をぬかず走りきれといわれている・・ここでも差がつくからと
今回はほんと これ であった。 反省しきりである。

しかし1秒は内容で短縮できた。
シーソー・ R先生には タッチ確実ていねいにしてるなと感じましたと
お声もらいましたが
私は ロビン何してるねん 早く降りろと 思い
ロビンはタッチです・・待ちます。 おかん まだですか????と 私の次の指示を
待っていたのですよね・・  練習であんなにタッチの確認練習をしていたんですものね

なので次からは 早く  来いとコマンドを出すことにします・・・


次 JP2 こりゃいけそうかいな?と思った・。
所長にもアドバイスいただき 走り方もイメージできた・・

a0099480_11211418.jpg


なのに3本とんだ後早々に失格!"!"!  トンネル逆いれである。
もーーーーー(><) 安心確実ロビンたん の名が泣きます。
まさかをされたので 後はしどろもどろ・・ タイヤの トラップにも見事にはまり撃沈しました。

私のミスは またもやロビンを見失った事・・・しっかりひきつけるまで
犬から目を話してはいけない・・今回は来たと思って背を向けたので
ロビンはこれでいいんだと思って トンネルの逆に入ったのよと 先輩に説明された。
何回こういう失敗をしたら気がすむのやら・

 ロングジャンプ( 横から飛ばないように) ソフトトンネル スラロームは
しっかり誘導して 丁寧にしました。 ハードルの後タイヤが見えるので
トンネルに呼んだんだけれど タイヤにずとーーんとはしってしまったよ。
呼びがおそかったのかな?  手拍子しながら こちらに意識もつてこさせる呼びにしよう。

ぼろぼろのJP2で がくりの私。
ちょっとまじめに 自主練習すねることにするわ・・・


ランキングに参加しています。 クリックの方よろしくお願いします
人気ブログランキング      ブログ村 躾 訓練
[PR]
by saradahimeko7 | 2007-04-15 22:30 | 競技会

アジコンペの反省

アジコンペにて 久しぶりにコースを走ってきました。
ロビンは今度から2度を走るので その予行練習であります。
今日はJP2 AG1 AG2と3走しました。

まずは JP2


アジコンペ   JP2
[トイプードル][アジリティ][Jp2]
アジコンペ   JP2
by eiko7027

一つ目の難所はハードルからスラロームへの 90度の入り口
スラがいやらしく近い・・
二つ目はスラローム出て から180度のバー
先にスラを出て 待ち構えて ひきつけてバーに押して そのまま左について
走ろうと作戦を立てたが ひきが甘く ロビンはスラ出て
そのまま 横に移動する形になって バーがスムーズに飛べなくて
拒否になってしまった。。(><)
ロビンはスラを勢いよく出て あらぬ方向に行く訳でもないので
私の手にそのままつかせて 回らせバーを跳んで次のバーでバックスイッチすればよかったかな? とてもとても 悔やまれた。



次はAG1度・・ まあまあの走り
なのに またまた係りの人に挨拶に走っていった。



アジコンペ おっちゃんこんにちは?
[トイプードル][アジリティ][AG1]
アジコンペ おっちゃんこんにちは?
by eiko7027



前はオブディスで私がロビンを見失い(ロビンを見ずに走って) 私が止まり
ロビンの脚も止まり そこでロビンの集中が途切れ ふらふらと係りの人
見学者のほうへ走っていった経験あり。

またJKCでも スラが観客近くに配置されていて スラに入る前にふらふらと
いきそうになった事もある・・

今回はスラロームの次にハードルがあり そのまん前に係りの人が座っておられた。
飛ぶ前から見えたんだと思う。 90度にドックくウォークだった(><)
次回からは 検分の時に この人の位置を踏まえ
 ロビンが行きそうになる前にとにかく呼び込むこと・・・(><)

3走目はAG2 初めてのチャレンジにしては かなりいい感じで走れた。

動画はこちらへ

3本目のバーを跳んで フロントスイッチもいけて ドックウォークから トンネルの逆入り
タイヤ 左たちのスラロームもきれいに入り 気分は上々(~~)
トンネルから出て 大好きなAフレを降りると ロングジャンプが 左にずれてある。
きちんと左に誘導して 飛ばせることが出来 ハードル シーソー トンネルで
CRを意識した・ トンネル出て まっすぐのトンネル。
こりや 入るだろと思ったら なんと ついてきちゃった(><) ので拒否!

これからは 入るだろ! ではなくて ちゃんと ハウスと指示しよう・・
トンネルでて すぐにロングジャンプ これまたきちんと指示できず ロビンがもたつく。
最後も送り出しがきちんとできなかった。
私も最後まで 手を抜かず はしりきるぞ゛゛゛

15日はJKCで 2度に初挑戦・ 今回の反省点を参考にCR目指して頑張る!!!


ランキングに参加しています。 クリックの方よろしくお願いします
人気ブログランキング      ブログ村 躾 訓練
[PR]
by saradahimeko7 | 2007-04-03 14:16 | 競技会