明日のスターになるべく頑張るワンコ達のお勉強日誌です。TV出演 モデル歴のあるゴールデンのラッキー.アジリティに頑張るトイプー ロビン。おやじを追い越せるか服従訓練の☆ジュニア の訓練日誌 


by saradahimeko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お教室でのジュニア

ジュニアは追跡のお勉強もしてます。 って保持がいまいちだったもんで
選別ができなかったから こちらからしましょってことになったんですけれどね・・
まだまだ初期の初期で直線をくんくんしてます。 

ジュニアのお勉強は前回のあまりの不甲斐なさに R先生の指導が
どのように変わるのか 楽しみであったが
観察していて ふむふむと 勉強させられる所があった
明らかに おやつが減った・・・ そして集中していない分かると
すぐに強いショック入れ 反対の動き・・変化が沢山みられた。

最初はとっても良い感じでやってたのに どんどんテンションが落ちて 
あらあら状態になるんだけれど ほんとジュニアは暑さに弱いですねと
所長にも言われ 冬場のジュニアで行くことになりそう・・・猛爆。

だからといって 甘やかすわけではないんですが こういう犬とこちらが認識すると
言うことです。
ボールがあればしぬまで動くちゅー 訓練はやりやすいが危険な犬もいて
ほとんどはジュニアタイプだから 体を壊すまでやることはないだろうが
ラッキーたんは 無理してもがんばる犬なので こちらがちゃんと そこを見極めて
配慮して 訓練しなきゃならないとも言われた。

そうかも・・ラッキーが今一番動いて 訓練してます。 もしや無理しているのかも
多分そうだよね・・熱中症も怖いし 爺だし 気をつけなければ・・

ジュニアの持来は 今日はとっても良い感じでできた。 あともう少しだ(~~)

ついでに ロビンも訓練したよ・ こちらはのせるのが大変"!
でも 今日はまぁ良い方で ありました。

ランキングに参加しています。 
ポチッとしてくれると 嬉しいです。
    ブログ村 躾 訓練
[PR]
by saradahimeko7 | 2007-06-12 20:02 | 今日の練習 オビ