明日のスターになるべく頑張るワンコ達のお勉強日誌です。TV出演 モデル歴のあるゴールデンのラッキー.アジリティに頑張るトイプー ロビン。おやじを追い越せるか服従訓練の☆ジュニア の訓練日誌 


by saradahimeko7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの自主練習

はぁぁ~ 最近 訓練熱がすっかり 冷めちゃんているさらだです!!
やる気がない 元気もない・だらーーんとした毎日を送ってます。

昔はよくもまぁ 毎日朝夕 かかさず2回も服従訓練してたよね・・・
ラッキー1頭だったから できたのだろうか??

訓練のくの字も知らなくて 手探りで学んでいった。
最初は犬だけお教室に行ってたから 私自身は競技会に出て
成長していったように思える。
沢山良い犬を見て どこがどう違うのか・・どうしたら 近づくか 研究して
日々努力してきた。
ラッキーとは訓練の楽しさ 醍醐味を存分にあじわってきました。
なので もうこれはいらないんです、
そんな物はもう求めていません。

もちろん訓練は楽しくありたいですが 求めているものは違います。

訓練士の境地でしようか?ブロに徹してみようかな?


で 散歩がてら ジュニアの訓練してみました。
おやつも 持ってなかったけれど それはそれで゜・・・・の気持ちで♪

なかなか良かったです。 ずっと上見てました。思うに気合だと思います。
私の気合が相手にどこまで届くかです。
今日は私の 私にあわせろ!!!の気迫があったのだと思います。
いやな 怖い気迫ではありませんよ   いきいきしてましたからね。
これって まだまだ確実な信頼関係や みごとな調和ができていないからですよ。

できあがってからは 気迫も 気合もいりませんからね。
ただ私に集中して やりたい!と思わせればよいわけですから・・・


 ジュニアはラっキーとは違う・・
散々言われてきました・  スパルタの私ですが 一応躊躇してました。
その封印をとこうかなと思ってます。

潰れたたら それまで・・・・って思うことにしますわ・・
でも きっと やってくれると思いますよ。 いややれる犬にしますよ・・・

ランキングに参加しています。 
ポチッとしてくれると 嬉しいです。
    ブログ村 躾 訓練
[PR]
by saradahimeko7 | 2007-06-10 00:11 | 今日の練習 オビ